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これまでの保険販売は、自分の知り合いで保険販売をしている人や、自分の職場に出入りをしている人などを通して、相手とじっくり時間をかけて話し合いをし、その中から自分の加入する保険を選ぶという形が主流でした。 この方法は、「大切な保険は信頼の置ける相手を通して加入したい」というニーズに合ったものでした。
しかし、金融自由化の流れを受け、保険各社の競争が活発化し、様々な強みや特色を持った商品が販売されるようになってきました。
こうした状況では、必ずしも知り合いの保険販売員が全ての商品について熟知しているとは限らず、各社の商品を十分に理解するためには、複数の人から時間を掛けて説明を受ける必要が出てきました。
また、個人情報保護法の施行や企業のコンプライアンス尊重により、職場に保険販売員の人が訪れる機会が減り、自分の周囲に保険に関する情報を提供してくれる相手がいない、という状況が増えつつあります。こうした場合、インターネット上での資料一括請求により大量のパンフレットを取り寄せても、各社の商品を検討するには、多大な労力が掛かってしまいます。
こうした状況を受けて、保険モールでは次のような状態を実現したいと考えています。
こうした状態を実現するため、私たち保険モールは、以下のようなミッションを持ち、皆様のお役に立てるよう、スタッフ一同、精一杯がんばっていきます。